基本レッスンと花留め

ここ1週間ほど、急に暖かくなってきましたね。

 

桜の満開予想も早まりました。

 

花の季節の到来です。

 

 

先週は基本レッスンでした。写真はOさんの作品、オーヴァルです。

 

可愛らしい形の、軽やかな形ですね。

 

ガーベラの赤がパッと目立ちますが、目立つものほど配置や向きを

 

工夫する必要がありますね。とっても素敵にアレンジです♪

続いて、今週のレッスン「花留め」です。

 

ピンクのバンドとグリーンの使い方で、同じ花材でもイメージが全く変わりますね。

 

左から、Aさん、Sさん、Kさんの作品です。

 

Aさんはエレガントで流れるように、Sさんは遊び心と動きが楽しく、

 

Kさんのオブジェのような面白さがあります♪

ブログ

 

 

 

2013年11月以降の「ひよりフラワーサークル」のレッスン日記はアメブロに。

 

上のロゴ「blog」をクリックしてください。